【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2016年1月12日火曜日

根室半島(東部)巡回 498,040

2016年1月12日(火)  Byイーグル
<温根元ハイド+温根元漁港>
ヒメウ
ウミウ(1)
ハジロカイツブリ
アカエリカイツブリ
オジロワシ(5)
オオワシ(2)
オオセグロカモメ
カモメ
シロカモメ
ワシカモメ
シノリガモ
クロガモ
ホオジロガモ
ウミアイサ
オナガガモ
スズガモ
ケイマフリ(2)
ウミバト(アリューシャン型中間羽1)

<歯舞漁港>
ウミウ
ヒメウ
チシマウガラス(冬1)
ミミカイツブリ
アカエリカイツブリ
オオワシ
オジロワシ
トビ
オオセグロカモメ
カモメ
ワシカモメ
シロカモメ
シノリガモ
コオリガモ
クロガモ
ホオジロガモ
ウミアイサ
スズガモ
オナガガモ
ヒドリガモ
ウミバト(チシマ型1)
ケイマフリ

オオワシ
Steller's Sea Eagle

チシマシギの岩の上が定位置です。

北方領土「国後島」の「羅臼山」
今日はくっきりきれいに見えました。

羅臼山

温根元ハイドから見ると、チシマシギの岩のちょうど後ろに位置します。
クロガモ
Black Scoter

ホオジロガモ
Common Goldeneye

オジロワシ
White-tailed Sea Eagle

温根元漁港内の氷の上に乗っていました。

納沙布岬灯台横
遠くで何やら煙が出ているようです。

北方領土「歯舞群島」の1つ「秋勇留島」から煙が出ているようです。
超望遠レンズで見ると、煙の勢いはかなり強い。


ノスリ
Easetern Buzzard

ケアシノスリはどうしたのでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿