【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2014年6月2日月曜日

有田氏就任!

2014年6月2日(月)
<根室に強力な助っ人が来てくれました!>
 本日、総務省が主宰する「地域興し協力隊制度」を利用して根室市が公募してきました「自然野鳥観光推進員」に、関東や道東で9年に及ぶレンジャー経験を持つ有田茂生氏が就任いたしました。
  4年間にわたり道東の野鳥観光の推進に邁進してきたイーグルですが、日々の野鳥情報の収集と発信・落石NCガイド・外国人に対するガイド・ハイドの利用促進・英国や飛島などでの営業活動・各種講演活動・マスコミ対応そしてガイド養成学校の設立準備など、最近富に活動の範囲が拡大し、とても一人で対応できない状況になっておりました。
  野鳥や自然保護・自然教育分野に明るい有田氏の加入により、根室市観光協会はパワーアップし、一つ一つの取り組みを強力に推進できる体制が整います。 本当に心強い「仲間」が加入してくれました。ありがたいことです!
  有田氏は雇用元の根室市より、本日付で根室市観光協会に配属されました。今後イーグルと共に「根室野鳥観光インフォメーションデスク」の運営に当たります。勤務場所は、JR根室駅前の「根室観光インフォメーションセンター」内です。午前中は、根室半島や周辺地域の野鳥情報の収集に当たるためフィールドを駆け回りますが、午後は上記オフィス内で情報発信やその他の業務の推進に当たります。
  皆様、我々の新しい仲間「有田茂生」さんを、何卒よろしくお願い申し上げます。
説明を追加

0 件のコメント:

コメントを投稿