2014年6月13日金曜日

納沙布岬ハイドに「観光ひとことカード」を設置致しました。

2014年6月13日(金)     By イーグル
<納沙布岬ハイド>
 この夏も、野鳥観察や納沙布岬・チャシ訪問(日本100名城スタンプラリー)等を目的に多くの観光客の皆様に根室にお越しいただいております。
 今般、根室市観光協会の企画により、旅先での感想などを一言残して行っていただこうという取り組みが「納沙布岬ハイド」で始まりました。
 「名刺サイズの専用用紙」に皆様の感想を自由に書いていただき、備え付けのコルクボードにピンでとめるだけ。とても簡単な手順です。
 日本最東端へ到達した達成感、根室ならではの野鳥に出会った感動、間近に見える北方領土返還を待望する熱い思い等々、どんな感想でもOKです。
 皆様の旅先での思いを是非残して行ってください。。
 この夏、納沙布岬へ来られる予定の方、白い灯台の裏にある「海鳥観察小屋(ハイド)」にお気軽に入ってみてください。下記の写真のように、コルクボードと名刺サイズカードが皆様のお越しをお待ちしています。
納沙布岬ハイドノッカマップ様子。

白板に書かれた感想は定期的に消されてしまいます。是非、名刺サイズ・カードに書いて、ピンでとめてくださいね。

名刺サイズ・カード。オリジナル・キャラクターは「鷲見くん」です。根室市観光協会の職員であるNさんの労作です。

表。自由に感想をお書きください。居住地や日付なども書いてね。

裏面は超簡単なアンケート用紙になっています。こちらもマルをつけてね!!

ボードは小さいけど、一杯になったら、名刺ファイルに移して継続展示する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿