【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2015年7月12日日曜日

明治公園定例探鳥会・牧の内  450,861

2015年7月12日(日)  報告: 根室自然野鳥観光推進員S.A

<明治公園定例探鳥会 第149回>
 参加者11名 確認種26種

終了時点では27.0℃と晴天のなか、11名の方の参加がありました。
途中、日陰やハイドで休憩しつつ、明治公園をぐるっと一周。
参加者の中には、長期滞在で関西から来られている2組のご夫妻の方も
いらっしゃいました。
1組の方は、ご夫妻とも野鳥や自然がお好きで、もう1組の方は、旦那様は
風景画を描きに、ご夫人は自然や野鳥がお好きとのことでした。

根室市移住体験(ちょっと暮らし)については根室市総合政策課のHPをご参考に 
 ⇒ http://www.city.nemuro.hokkaido.jp/dcitynd.nsf/doc/tyottogurasi

来週は、150回目の開催となります。参加するといいことがあるかも・・・。

キンクロハジロ
キジバト
カッコウ
アマツバメ
ウミネコ
オオセグロカモメ
オジロワシ
アカゲラ
モズ
ハシボソガラス
ハシブトガラ
ヒガラ
ショウドウツバメ
ヒヨドリ
ウグイス
センダイムシクイ
シマセンニュウ
コヨシキリ
ムクドリ
ノゴマ
ノビタキ
スズメ
ハクセキレイ
カワラヒワ
ベニマシコ
アオジ

アオジ ≪Black-faced Bunting≫


















<根室市牧の内> ※上記以外で見られた鳥
タンチョウ     順調に雛は育っています
ツツドリ
トビ
ハシブトガラス
ヒバリ
オオジュリン

タンチョウ ≪Red-crowned Crane≫
順調に雛は大きくなってきています

シマセンニュウ ≪Middendorff's Grasshopper Warbler≫
左奥はトーチカ

オオジュリン ≪Common Reed Bunting≫


0 件のコメント:

コメントを投稿