【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2014年4月10日木曜日

根室港・花咲港(野鳥情報収集)312,456

2014年4月10日(木)  雪(みぞれ)、風強し、気温0℃。  By イーグル
もう雪はうんざりです!
<根室港>
ウミアイサ(20+9
クロガモ(50+)
シノリガモ(10+)
コオリガモ(♂1) *体や顔が黒くなりつつある。
シロカモメ
オオセグロカモメ
ウミネコ
ヒメウ
ウミウ
<花咲港>
ウミアイサ
クロガモ
シノリガモ
コオリガモ *黒くなりつつある。
ヒドリガモ
キンクロハジロ
コクガン(5) *斜路で海藻類を採餌中。
オオセグロカモメ
カモメ
ウミネコ
ユリカモメ(1)
シロカモメ
ヒメウ(20+) *中には、冠羽が大きくなり、顔も赤くなっているものもいた。
ウミウ
ヒバリ(2)
4月10日なのに。雪が強くなってきた根室港。

根室港。まだ流氷が残っている。

コオリガモ。かなり黒くなってきた。

ウミアイサ♂ エイリアン健在!

車の前をヒバリが横切った。交互歩行でした。

花咲港の斜路にコクガン(5)が来ていた。盛んに海藻類を食べている様子。震災後の東北地方でもこのような現象が見られるといいますが、根室では毎年この時期に見られる定番の光景です。

コクガン

カモメとコクガン



換羽中のユリカモメ

花咲港のコオリガモもかなり黒くなって来ています。

繁殖羽のヒメウ。顔も赤くなってきています。赤いサングラスがヒメウ(赤いゴーグルがチシマウガラス)。

誰かな?

道化師でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿