2013年7月22日月曜日

落石ネイチャークルーズご乗船のお客さまへのお願い 225,613

2013年7月22日(月)
<落石ネイチャークルーズのお客様へのお願い> By イーグル
根室の落石ネイチャークルーズの「宿泊への波及効果」について、去る7月14日から17日まで、3連休をはさんで聞き取り調査を行いました。聞き取り内容は、落石ネイチャークルーズへの乗船者に対し、「乗船日の前泊および後泊の場所」をお尋ねするものでした。その結果、乗船者の92%が根室市内に宿泊されている(前泊または後泊どちらか)ことが明らかになりました。宿泊施設名は割愛させていただきます。「宿泊につながる新たな観光資源の創造」が課題でした根室の観光にとりましては、一つの朗報と言えるでしょう。併せて、調査対象のお客様の72%が根室以外にも宿泊されていることもわかりました。近隣観光地への波及効果もあるようです。

このような調査は有意義と思われますので、7月18日以降に乗船されるすべてのお客様にも無期限で同様の調査を継続してゆくことになりました。
落石ネイチャークルーズのお役様、乗船時に記入いただいております「承諾書」の末尾に本調査項目を追加いたしました。何卒、ご協力の程、お願い申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿