【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2011年5月10日火曜日

2011年5月4日(水)
<知床ネイチャークルーズ情報>

お世話になっております、SNC大木です。
本日のニュースを転送します。

-----------------
「イルカショー!!」

…と本日船長は何度言ったでしょうか??
というくらいに、本日3便共にイシイルカが船について
一緒に泳いでくれました。

※110504イシイルカ&ゲスト
いつもは、体を海面にださないイシイルカ…
でも本日は海も穏やかでこの通り、きれいに白黒のツートンカラーが見えましたね。

※110504イシイルカ
その他ミンククジラも3便共に確認することができ、3便目は港出てすぐに
恥ずかしがり屋の彼に出遭いました。さて、大きな胸ヒレで顔を隠しているのは…??

※110504オットセイ1

オットセイでした^^時折、ブルブルと顔をふるわせるオットセイ。
この時タテガミが立つのが、オスなんです。

※110504オットセイ2
本日もミズナギドリはたくさんいましたよ。

110504ミズナギドリ

3便目はたくさん捕食シーンが見られ、鳥群れの迫力にお客様も驚いていた様子。
その他、ウトウ、ユリカモメ、アビ類、などたくさんの鳥類も見られましたね。
フルマカモメもどんどん増えてきたようです。

本日もとーーーっても冷え込みましたが、皆さま大変お疲れ様でした。

-------------------

以上、よろしくお願いします。


(有)知床ネイチャークルーズ
 www.e-shiretoko.com/ いい知床どっとコム
北海道目梨郡羅臼町本町27-1
TEL 0153-87-4001 FAX 0153-87-4002 携帯 090-1645-7009
  知床一番!...................知床二番!
代表 長谷川正人 e-mail captain-h@e-shiretoko.com

0 件のコメント:

コメントを投稿