【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2011年5月31日火曜日


2011年5月28日(土)
<知床NC情報>


イーグル様
お疲れ様です、SNC大木です。
本日のニュースを転送します。
--------------
「熱心にお勉強」

本日は、9時、13時、16時の3便にて出航しました。
朝、クジラが見える丘公園からシャチが確認できていたので、その群れを追って出航。
すると漁船からもシャチがいると連絡を頂きました。

そして羅臼漁港沖に40頭近いシャチが分散しておりました。
本日9時便は地元の子どもたち“知床キッズ”のメンバーが乗船されておりました。

このようにたくさんシャチを見ることができましたよ。





























波があり船酔いしてしまった子も多かったのですが、写真は撮れたかなぁ!?

近くで見る大きなシャチに皆さん喜ばれていた様子でした^^


また、2便、3便目はイシイルカがたくさんいましたね。
ハシボソミズナギドリ、ウトウ、フルマカモメも多く見られました。
3便目は、町民の方々のご乗船でした。
イシイルカは船によくついてくれました、西日があたってしぶきに虹もかかっておりました。

あとはちょっとだけ…ミンククジラが見られたのですが見つけられない方もいたようです(汗)
夕方便に出航するのは珍しいので、久しぶりに海上から夕日を眺めとてもきれいでしたよ。

皆さんシャチが見たいと言っていたのですが、本日シャチは1便目のみでした。
また明日頑張りたいと思います♪

ひとつお知らせです。野鳥写真家・戸塚学さんが出演!!
明日5月29日午後6:30~6:56 テレビ朝日にて
「奇跡の地球物語」タイトルは絶景~大地が生きているあかし~が放送されます。
お時間ある方、ぜひ見てくださいね~。
---------------
(有)知床ネイチャークルーズ
 www.e-shiretoko.com/ いい知床どっとコム
北海道目梨郡羅臼町本町27-1
TEL 0153-87-4001 FAX 0153-87-4002 携帯 090-1645-7009
  知床一番!...................知床二番!
代表 長谷川正人 e-mail captain-h@e-shiretoko.com

0 件のコメント:

コメントを投稿