【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2011年5月10日火曜日

2011年5月5日(木)
<知床ネイチャークルーズ情報>

お疲れ様です。
SNC大木です、本日のニュースを転送します。

------------
「ミズナギドリも増加中!!」

本日も3便出航となりました。
1便目は、ハシボソミズナギドリが確認されました。
途中、霧雨の中を航行しとても寒かったと思いますが
お客様も頑張って下さいました、残念ながら何かの噴気を一度確認しましたが
わからず、鯨類は確認することが出来ませんでした…すみません。

その後、2便目・3便目はイシイルカとミンククジラに出遭うことが出来ましたよ。

※110505イシイルカ
3便目は、船の周りにイシイルカがまとわりつき、目の前にミンククジラまで登場する
贅沢なクルーズとなりました。

※110505ゲスト&イシイルカ

夕暮れ時も西日が当たってミズナギドリがとてもきれいでしたね。

※110505ミズナギ

その他海鳥は、アビ類、ウトウ、ユリカモメ、フルマカモメが見られました。
色んなカモ類も頭上を渡っていくのですが、まだまだ勉強不足なため識別できず…汗
本日も大変寒い中、皆さまお疲れ様でした!!

-----------------

以上、よろしくお願いします。

(有)知床ネイチャークルーズ
 www.e-shiretoko.com/ いい知床どっとコム
北海道目梨郡羅臼町本町27-1
TEL 0153-87-4001 FAX 0153-87-4002 携帯 090-1645-7009
  知床一番!...................知床二番!
代表 長谷川正人 e-mail captain-h@e-shiretoko.com

0 件のコメント:

コメントを投稿