【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2011年5月10日火曜日

2011年5月1日(日)
<知床ネイチャークルーズ>

お疲れ様です。
本日のニュースを転送します。

---------------
「シャチを求めて」

本日は、1日雨でした。
しかし海は穏やか、べた凪でしたね~!!
カッパを着用し、みなさん外で頑張ってくれました^^

※110501ゲスト
本日は、ハシボソミズナギドリの群れがここ最近で一番大きな群れになっており
船の近くで、捕食のシーンがゆっくり見ることが出来ました。

※110501ゲスト&ミズナギ

もちろん、ミズナギドリの周りにはミンククジラがたくさんいました。
3便目は船のすぐ横に並ぶようにミンククジラが一緒に泳いでくれたんです♪

※IMG_0397
全便、イシイルカやミンククジラに出遭うことができましたが、
皆さんの目的はもちろん…シャチのようで。
しかし本日もシャチを見つけることが出来ませんでした。
シャチが見たくて!と昨日ご乗船頂きましたお客様には
こんな素敵なプレゼント(泣)

※110501シャチ
シャチの絵ありがとう、見つけられなくてごめんね~
またチャレンジしてください!!

------------------

以上、よろしくお願いします。

(有)知床ネイチャークルーズ
 www.e-shiretoko.com/ いい知床どっとコム
北海道目梨郡羅臼町本町27-1
TEL 0153-87-4001 FAX 0153-87-4002 携帯 090-1645-7009
  知床一番!...................知床二番!
代表 長谷川正人 e-mail captain-h@e-shiretoko.com

0 件のコメント:

コメントを投稿