【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2011年5月31日火曜日



2011年5月29日(日)

<知床NC情報>

イーグル様

お疲れ様です。
本日のニュースを転送致します。
------------
「まだまだ防寒対策を!!」
本日は午前便のみ出航となりました。
多少波があり、船酔いされた方もいたようですが…
本日もイシイルカが船について泳いでくれましたよ。





















海面に浮上したイルカと手前は水中を泳いでいるイルカです。
そしてハシボソミズナギドリの群れがあちこちに分散しておりました!

とても寒かったのですが、お客様はみんな外で頑張っていました。
ぼかしが入ってメルヘンチックに撮影しておりますが、船長が窓ガラス越し撮影し
こんな感じになりました(笑)常連のお客様です。

















鳥類は、ウトウやアビ類、フルマカモメが目立ちました。
その他、ハイイロウミツバメやウミガラス類も確認されましたよ。

出航時は雨がパラついたどんより景色も、少し空が見え隠れ。
まだ残雪残る羅臼岳と新緑の山々、とてもキレイでしたね。























本日はとーーっても寒い中、皆さま大変お疲れ様でした。
-------------
SNC 大木

0 件のコメント:

コメントを投稿