2015年12月26日土曜日

根室バードランドフェス・おまかせガイドツアー⑨根室半島一周ツアーのご紹介493,358

2015年12月26日(土)
<根室半島一周⑨ツアー>

2016年1月30日・31日には、ぜひ根室半島にお越しください!

根室バードランドフェスティバル2016 (NBLF2016)が開催されています!

そして、目玉企画「おまかせガイドツアー(全16コース)」への参加がおすすめです。

このツアーは、「雪道の運転が不安」「運転をしたくない」というバードウォッチャーの方をサポートするために企画されたものです。

専用バスに乗って移動し、根室の野鳥に精通した野鳥ガイドがご案内させていただくという「至れり尽くせり」の内容となっています。

今回は、16コースあるツアーの中から、

【コース⑨ 根室半島一周ツアー】

についてご紹介さていただきます。
 

<コース概要>

丸1日かけて冬の海鳥をじっくり見たいのだけど、船酔いが心配でクルーズはちょっと。。。という方にお勧めのツアーです。

 漁港をめぐるバスや屋外から安全快適に海ガモ類などをじっくり間近で観察していただきます。この時期は天気が荒れた場合、ウミスズメ類やアビ類も港の中に入ってくる事が一番多い時期でもあります。漁港での海鳥観察は、少し海が荒れているくらいが最適です。
 根室半島には日本有数の漁港があります。その中でも野鳥観察に最適な漁港を厳選し、ツアーを組み立ててみました。
花咲港歯舞漁港珸瑶瑁(ごようまい)漁港(昼食)温根元漁港根室港と回り、まさに漁港三昧の内容。最後は出発地のベルクラシックまでお送りいたします。

なお、本ツアーには、野鳥ガイドがバスに乗車いたしますので、識別に自信がない方でも、お気軽にご参加いただけます。

<行程>

9:00 ベルクラシック出発

9:15 花咲港

10:30歯舞漁港

11:15 珸瑶瑁漁港 *「ごようまい」と読みます。

昼食>

13:20 温根元漁港

14:20 根室港

15:00 ベルクラシック帰着。

 

<募集人数>

1月30日(土)に1本のみ催行。先着25名様のみの募集。

<参加費>

お一人様:4,000 (昼食付)

<期待できる鳥>

ウミガラス・ハシブトウミガラス・ウミスズメ・コウミスズメ・ケイマフリ・ビロードキンクロ・アメリカビロードキンクロ・コオリガモ・クロガモ・シノリガモ・ウミアイサ・ホオジロモ・ヨシガモ・ヒドリガモ・スズガモ・マガモ・アビ・オオハム・シロエリオオハム・ヒメウ・ウミウ・チシマウガラス・ノスリ・オオワシ・オジロワシ・ハギマシコなど。

<お申し込み方法>
 
birdinfo@nemuro-kankou.comへメールしていただき、専用申し込み用紙を取得・ご記入の上、メール添付またはFAXにてお申し込み願います。

Fax: 0153-24-7811

尚、誠に勝手ながら、 お電話での受け付けは不可となっておりますのでご注意願います。

申込用紙は、facebookページ「ねむろバードランドフェスティバルFB」からもダウンロードできます。
 

<申し込み締め切り日>
2016年1月12日(火)をもちまして「締め切り」となります。 

席の数には限りがございます。

お早目のお申し込みをお願い申し上げます。 

多数の皆さまからのお申し込みを、お待ちしております!
 

コオリガモ(♂)
Long-tailed Duck
 
ウミガラス
Common Guillemot
 


0 件のコメント:

コメントを投稿