【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2015年12月1日火曜日

根室野鳥観光ビジネススクール(2年生の第4回目座学講座)開催!

2015年12月1日(火)
<BBS>  By イーグル
【根室野鳥観光ビジネススクール・2年生ガイド講義第4回目】
今日は英語によるガイディングを学ぶ講義の4回目でした。

1時間目は、過去3回にわたって続けてきた「外国人バードウォッチャーとの英語によるe-mailの実際を学ぶ」の最終回。みたい鳥の情報交換・宿泊情報・クルーズ・ガイド料の説明・ガソリン代の概算・滞在中の食費概算・日本食の情報などなど、かなり細かい情報のやりとりの実際について、新谷講師が過去に実際にガイドしたお客様とのe-mailを教材にして説明いたしました。
...
2時間目は、「野鳥の楽園パンフ(英語版)」の精読と「場面別ガイド英会話(空港で出迎え編)」の練習。
そして3時間目は「英語種名テスト」でした。

かなりハードな2時間半でしたが、受講生からも積極的な質問が多く出され、大いに盛り上がった講義となりました。

さあ、今年度のビジネススクールもいよいよ大詰めです。
みなさん、12月の修了式まで残りわずか。
残るは今週末の「落石ネイチャークルーズ研修」と「羅臼研修会」です。
最後まで頑張りましょう!



熱心な質問が飛ぶ。

英語野鳥ガイドの講義中。

試験中。
英語種名がえ英語でかけて、発音できるようにする。
みなさん熱心に取り組まれています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿