【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2015年8月18日火曜日

落石漁港・花咲漁港 461,693

2015年8月18日(火)
今日の落石ネイチャークルーズは、お客様都合でキャンセル。
雨が強いため、観察にならないとお客様がおっしゃり、出航を取りやめになりました。
明後日にまたお越しいただけるということですので、了解!ということにいたしました。
仕方なく、落石漁港と花咲港を巡回いたしましたが、普通種のみでした。
<落石漁港>
ウミウ
ヒメウ
ウミネコ
オオセグロカモメ
<花咲港>
ウミウ
ヒメウ
オオセグロカモメ
ウミネコ
オジロワシ
スズガモ
今朝の落石漁港。降りしきる雨の中、カモメがじっと耐えていました。

落石漁港内で盛んに採餌中のウミウ。
Temminck's Cormorant

花咲港のサンマ船団。
 根室船籍だけではなく、南三陸町など東北から来ている船も多い。
近くで見るととても格好いい。

花咲港の10m岸壁には、大きな船が係留されていました。
調べてみると、この船は「ケミカル・タンカーで、英雄海運が運航する内航新造船」とありました。今年の春に進水した新造船らしい。

花咲港にはいろんな船が入港します。船の所属や用途を調べるのも楽しいものです。

オオセグロカモメ
Slaty-backed Gull
雨に耐えていました。
花咲港。

0 件のコメント:

コメントを投稿