【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2015年4月21日火曜日

落石中学校で授業 426,430

2015年4月20日(月)
<落石中学校> Byイーグル
今日は、落石中学校の3年生7名に「落石ネイチャークルーズ」および「落石地区の魅力」をテーマに授業をしてきました。

ほとんど自然野鳥観光推進員の有田さんが準備し、話された授業でしたが、最後の方で私も少しだけコメントさせていただきました。生徒たちは昼時の空腹や直前の体育の授業の疲れに闘いながら、メモを取りながら熱心に我々の話を聞いてくれました。

この後、生徒たちは落石地区の魅力を紹介する「手作りパンフ」を製作し、来る修学旅行の際、JR札幌駅で落石の魅力をアピールするそうです。素晴らしい取り組みだと思いました。

今年は、地元の若い世代に対する働きかけを増やし、「根室の野鳥」や「地元の魅力」に対して再認識していただけるような企画を沢山打ち出してゆこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿