【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2012年7月29日日曜日

2012年7月29日(日) 123,553
<落石ネイチャークルーズAM便速報>By イーグル
今日は風も弱く、霧もほとんどない。波も1m。理想的な海鳥観察日和でした。カタクチイワシの群れが今日も沖にいるようで、鳥の数はかなり少なめ。時折まばらにウトウ・ケイマフリが現れる程度。島周辺へ行くまでの間で、興味深かったのはウミガラス(成鳥夏羽1)とウミガラス(若3)が相次いで現れたことぐらいでした。エトピリカは遠い個体が多かったですが、2-3回かなり近い所で観察に成功。お客様には何とかご満足いただけたようでした。最終的には18羽確認しました。ただ、今日はツノメドリは見つけることが出来ませんでした。 
カタクチイワシ、早く戻ってきてくれー!
≪確認種≫
ウトウ(300+)
ケイマフリ(100+)
エトピリカ(18)
ウミガラス(成鳥夏羽1)(若3)
ウミウ
ヒメウ
オオセグロカモメ
ウミネコ
オジロワシ(1)
<今日のエトピリカ>

0 件のコメント:

コメントを投稿