【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2011年6月26日日曜日

2011年6月26日(日)   52,585
<落石ネイチャークルーズ>  By イーグル
今日は快晴の天気。波も穏やかな方でした。
ミズナギドリの大群(1500+)に船が囲まれる場面がありましたが、全般的には普段の10分の1程度しか鳥がいませんでした。それでも、エトピリカは6羽確認できました。
ただ、非常に遠く、船に近づいてくる気配もありません。
見れるには見れましたが、写真はちょっと、という感じ。2島の海峡の入り口手前で、10:30のタイム・リミットぎりぎりまで待ちましたがとうとう最後までこちらには近づいてきてくれませんでした。
仕方なく帰路につきました。ケイマフリ・ウトウの常連さんも今日は数が非常に少なかった。
(確認種)
エトピリカ(6)
ウトウ
ケイマフリ
ウミガラス(夏1)
ハシブトウミガラス(夏1)
ハシボソミズナギドリ
ハイイロミズナギドリ
ウミネコ
オオセグロカモメ
ウミウ
ヒメウ
アマツバメ
オジロワシ
クロガモ(4)

0 件のコメント:

コメントを投稿