【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2019年5月21日火曜日

番外編:宮ケ瀬湖+早戸川林道 ヤマセミ、ミサゴ 810,515

2019年5月20日(月)  810,515
<早戸川林道>   Byイーグル
 今日は英語講師の仕事が一人しか入っていなかったため、午前中の早い時間から宮ケ瀬湖に出かけました。お目当てはヤマセミ(Crested Kingfisher)とミサゴ(Osprey)。
現地にはほとんど人がおらず、天気も上々。
久々に森林浴を楽しみながら、一人でのんびり林道ウォーキングを楽しみました。
お目当ての2種も林道からバッチリ観察することができ、大満足の1日でした。
【観察種】
カワウ             Great Cormorant
マガモ            Mallard
ミサゴ(2)           Osprey
トビ               Black-eared Kite
オオタカ            Northern Goshawk
アオバト            White-bellied Green Pigeon
カワセミ            Common Kingfisher
ヤマセミ(2)         Crested Kingfisher
コゲラ             Japanese Pygmy Woodpecker
キセキレイ           Grey Wagtail
キビタキ           Narcissus Flycatcher
センダイムシクイ      Eastern Crowned Warbler
ウグイス           Japanese Bush Warbler
シジュウカラ         Eastern Great Tit
エナガ             Long-tailed Tit
ホオジロ            Meadow Bunting
ヤブサメ            Asian Stubtail
イカル             Japanese Grosbeak
ツバメ             Barn Swallow
ヒヨドリ             Brown-eared Bulbul

ミサゴ
Osprey

比較的近い所へ来てくれました。

ミサゴ
Osprey


ホオジロ
Meadow Bunting

ヤマセミ
Crested Kingfisher




0 件のコメント:

コメントを投稿