【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2018年7月24日火曜日

根室市牧之内   752,115

2018年7月24日(火)
<根室市牧の内の牧草地>    By イーグル
 今日はクルーズではなく、陸地の探鳥。
小鳥類の多い牧之内へ行きました。ノゴマ・ノビタキ・ベニマシコ・シマセンニュウなどが美しい姿を見せてくれました。最後には、手ごわいエゾセンニュウもちらっと姿を見せてくれました。

【観察種】
アオバト(1)     White-bellied Green Pigeon
シジュウカラ     Eastern Great Tit
ハシブトガラ      Marsh Tit
ミソサザイ       Winter Wren
ノゴマ(2)        Siberian Rubythroat
ノビタキ         Siberian Stonechat
アオジ          Black-faced Bunting
カワラヒワ       Oriental Greenfinch
ウグイス        Japanese Bush Warbler
ベニマシコ       Long-tailed Rose Finch
シマセンニュウ     Middendorff's Grasshopper Warbler
エゾセンニュウ(2)  Gray's  Warbler
オジロワシ(1)     White-tailed Sea Eagle

エゾセンニュウ
Gray's  Warbler

葉の後ろに!
シマセンニュウ
Middendorff's Grasshopper Warbler



ベニマシコ
Long-tailed Rose Finch






キタキツネ


ノゴマ
Siberian Rubythroat

シマセンニュウ
Middendorff's Grasshopper Warbler



  

0 件のコメント:

コメントを投稿