【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2018年7月24日火曜日

落石ネイチャークルーズ(AM+PM) 752,045

2018年7月23日(月)
<落石ネイチャークルーズ>   BYイーグル
 今日も1日2便ガイドしてまいりました。
冷たい北風が強く、波もありましたが、何とかエトピリカを発見。じっくり、お見せすることが出来ました。モユルリ島近海ではチシマウガラス(2)も確認できました。
気温が低く厚着。こんな事、日本で根室半島だけでしょうね。

【観察種】 (AM+PM)
チシマウガラス(2)    Red-faced Cormorant
フルマカモメ      Northern Fulmar
ウミウ          Temminck's Cormorant
ヒメウ          Pelagic  Cormorant
オジロワシ       White-tailed Sea Eagle
ウミネコ         Black-tailed Gull
オオセグロカモメ   Slaty-backed Gull
ケイマフリ(70+)   Spectacled Guillemot
ウトウ(200+)     Rhinoceros Auklet
エトピリカ(1)     Tufted Puffin
アマツバメ        Pacific Swift
ハクセキレイ      White Wagtail
*ラッコ(3)      Sea Otter  親子
*カマイルカ(10+)

ケイマフリ
Spectacled Guillemot

いつ見てもかわいい。

エトピリカ
Tufted Puffin

美しい!
エトピリカ
Tufted Puffin
ゼニガタアザラシ


ラッコ
Sea Otter


ラッコ
叫んでいました。
ラッコ
ユルリ島の野生化した馬
ユルリ島


たくましく美しい。
ユルリ島近景。
ユルリ島近景。

エトピリカ・ケイマフリ・ウトウ・チシマウガラスなどの繁殖地です。
ラッコ
ケイマフリ
Spectacled Guillemot

盛んに鳴きあっていました。
ケイマフリ
Spectacled Guillemot

漁師名「アカアシ」


ウトウ
Rhinoceros Auklet



足は白黒のツートン・カラーです。
ウトウ
Rhinoceros Auklet

若い!
ウ(Cormorant)3種の競演。

ヒメウ(Pelagic  Cormorant)
ウミウ(Temminck's Cormorant)
チシマウガラス
(Red-faced Cormorant)




0 件のコメント:

コメントを投稿