【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2016年9月12日月曜日

トーサムポロ漁港・温根元漁港(巡回) 575,742

2016年9月12日(月)
<トーサムポロ漁港・温根元漁港>    Byイーグル
 快晴。18℃。ほとんど無風。やっと根室の秋らしくなりました。
本当に久しぶりの快適な1日でした。
 今日は時間がなかったため、根室半島先端部の1部だけの巡回となりました。

 これと言った変わった野鳥には出会うことができませんでしたが、トーサムポロ漁港にラッコ(1)とムナグロ(1)がいました。
【観察種】
ウミウ Temminck’s Cormorant
ヒメウ Pelagic  Cormorant
アオサギ  Grey Heron
オオセグロカモメ  Slaty-backed Gull
ウミネコ   Black-tailed Gull
トビ   Black-eared Kite
オジロワシ   White-tailed Sea Eagle
ハクセキレイ  White Wagtail
スズメ  Eurasian Tree Sparrow
ベニマシコ   Long-tailed Rose Finch
カワラヒワ  Oriental Greenfinch
ノビタキ  Siberian Stonechat
アマツバメ  Pacific Swift

ラッコ
Sea Otter

ラッコ
Sea Otter

漁港内。ただし、距離は200m。

ムナグロ
Pacific Golden Plover
ムナグロ
Pacific Golden Plover
ムナグロ
Pacific Golden Plover

晴・無風の温根元漁港。
本当に久々の好天。





0 件のコメント:

コメントを投稿