2016年4月1日金曜日

江戸屋猫八師匠のご冥福を心よりお祈り申しあげます。 523,893

2016年4月1日(金)
 今年度のブログは悲しいお知らせからとなってしまいました。
 
 根室の野鳥観光を非常に強力に応援していただいていた江戸屋猫八師匠が、3月21日にご逝去されていたことがわかりました。66才の早すぎる旅立ちでした。
 寄席の舞台でも、根室の落石ネイチャークルーズや野鳥の素晴らしさにも触れていただいたことがあります。
 根室のバードランドフェスティバルにもゲストとしてお招きしたことがあります。
 個人的にも何度か根室を訪れていただき、根室の素晴らしい自然を絶賛していただきました。
 落石ネイチャークルーズにもご乗船していただき、我々の推進する「道東の野鳥観光振興」のポリシーや様々な取り組みを高く評価していただきました。
 
 今年も是非またお会いしたいと思っておりました。
 ご一緒させていただいた小笠原旅行や沖縄旅行の楽しい愉快な思い出がよみがえります。

 猫八さんとの思い出は、楽しく為になる思い出しかありません。
正直で強い信念のお人柄、生きる姿勢、仕事に対する姿勢、周囲の方がたに対する気配り、家ご族に対する深い愛情。どれをとっても、学ばせていただくことばかりでした。
 本当に残念です。ご家族、親しいご友人の方がたの心痛お察し申し上げます。
 
心より心より心より、猫八さんのご冥福をお祈りいたします。本当に悲しい!

以下は、ご子息で後継者のエドヤコネコ様のFB上のコメントの抜粋です。

【辛く悲しいお知らせをしなければいけません。3月21日に父が亡くなりました。進行胃がんでした。還暦を迎えた年に四代目猫八を襲名して僅か6年です。あまりに早すぎます。葬儀につきましては、故人の遺志により密葬とさせていただきました。本日のお知らせになりましたこと、とくに生前お世話になりました皆様には申し訳ない気持ちでいっぱい...です。その理由はまたあらためてご報告させていただきます。駆け抜けるような最期でしたが、これからのことも含めて父とはいろいろ話ができました。父の生き様を心に刻むことができました。そして日々の舞台では、芸を通じて父を感じることができます。コネコは元気です(^_^)
父と一緒に見上げたマサイマラの空。きっと今ごろは風になって世界中を旅してることでしょう。ウグイスの季節のお別れというのも、なんだか父らしいです。】

コネコさん、つらいでしょうが元気を出して頑張ってください。応援しています。
https://www.facebook.com/edoyakoneko?fref=nf



0 件のコメント:

コメントを投稿