2015年11月17日火曜日

BBS (根室野鳥観光ビジネススクール)2年生の授業(第3回座学)を実施!

2015年11月17日(火)
<BBS2学年第3回座学>   Byイーグル
11月17日(火)18:30-21:00。
根室市観光協会会議室に置きまして、BBS(根室野鳥観光ビジネススクール)の2年生の第3回座学授業を行いました。

今回は外国人バードウォッチャーとのコミュニケーション能力強化のための「英文e-mailの実例解説」と受講生による「シマフクロウの英語での解説」(ロールプレイ)について、授業を行いました。

季節の変わり目で体調を崩された方も多く、少人数での授業となってしまいましたが、みなさんよく準備してきていただいたようで、前回までと明らかに違う進歩が見られました。

特にロールプレイでは、こちらがあらかじめご用意した「例文」に頼らず、自らお客様にお伝えしたい事を英文で表現しようという「意欲」を感じさせる個人発表でした。

「e-mailの授業」は、他に例がないオリジナル授業であり、イーグルが過去に実際に外国人とやり取りをした時のe-mailを教材にしています。受講生からも「とてもためになる」「授業で習った表現をすぐに実践で使える!」など、うれしい評価をいただいております。

最後に恒例の「英文野鳥名のテスト20問」をこなし、今夜の授業は終了となりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿