【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2009年5月25日月曜日

2009年5月21日(木)
「風蓮湖便り」
昨日の午後は高気圧の下で穏やかな晴天でした。春国岱の干潟では盛 んに渡っていくシギの動きが感じられました。空からチュウシャクシギ のポロロ~~イ、ポロロ~~イという声を何度も聞きましたし、タカブシギが聞き慣れないチュ~レイ~、チュ~レイ~とさえずりながら通過 していきましたし、忙しげに採餌していたキョウジョシギ70羽ほどが 海上、北の方へ飛び去りました。干潟では着いたばかりで眠っているホ ウロクシギが4羽、その他、アオアシシギ、キアシシギ、トウネン、ミ ヤコドリも。こんな穏やかな晴天の夜に渡って行くんですね。
民宿 風蓮
松尾武芳
〒086-0074 
北海道根室市東梅213-7
Tel & Fax: 0153-25-3919
E-mail: matsuo-t@plum.plala.or.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿