【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2018年9月19日水曜日

根室に新しいクルーズが出来ました! 761,120

2018年9月19日(水)
<風連湖・温根沼クルーズ by North Cruise社>    Byイーグル
野鳥天国、海鳥天国、ハイド天国で有名な根室ですが、今般、また新しいクルーズ観光が始まりました。
落石クルーズ・歯舞クルーズと合わせ3種類の個性豊かな自然観察クルーズがラインナップ。
まさに根室市は「クルーズ天国」の町に!

新しい「風連湖・温根沼クルーズ」は運航コースの異なるA・B・Cコースからなり、運航可能回数も1日3回。運航時間・お値段もとてもお手軽です。
漁師の町「根室」の大自然を満喫したいという自然愛好家にはこたえられない素晴らしい企画がはじまりました。

今回の企画の特徴は、「漁師さんが自発的に企画され、運営されること」だと思います。観光協会の専門家も少しだけお手伝いした様ですが、一人の漁師さんの「熱い思い」により実現したところが素晴らしいと思います。

爆弾低気圧により壊滅的打撃を受けた春国岱の木道が、日本全国からの善意の寄付によりよみがえった事に感銘を受け、自分も何かしなければならないという使命感にかられ、生まれ育った大好きな風連湖・温根沼の自然や漁業活動を広く知ってもらいたいと一人の漁師さんが立ちあがられました。

詳細は以下のパンフを参照願います。

海鳥大好きな落石・歯舞クルーズ愛好家の皆様、どうか次の根室探鳥時には、本クルーズも是非ともご利用ください!

落石☞歯舞☞風連湖・温根沼と3つのクルーズを制覇すると、三方を海に囲まれた根室半島のすべての海岸を経験したことになります。それぞれ個性が異なるクルーズです。根室半島を10倍楽しむクルーズラインナップ!
是非ともごご愛顧下さい!

PS:個人的には、将来的には3つのクルーズのコラボ企画やセット乗船券などが実現すると面白いと思います。

【注意】ただし、根室のクルーズには、「季節運航」であったり、年間運航でも「休航期間」がありますので、ご利用の際には、事前に十分な情報収集をお勧めいたします。
☞根室市観光協会:087-0027 根室市 光和町2丁目10番地 観光インフォメーションセンター
             TEL: 0153-24-3104
 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿