【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2014年2月28日金曜日

落石ネイチャークルーズ 祝3000名達成!302,333

2014年2月28日(金)
<落石ネイチャークルーズPM便>  By イーグル
 今日の落石ネイチャークルーズは21名と大盛況。13名が外国人でした。国籍は、英国・ドイツ・フランス・スイス・アメリカ・オーストラリアと多彩。日本人の方も8名。2隻出して対応いたしました。
 そして、3年9か月でついに落石ネイチャークルーズは乗船者3,000名を達成致しました。
わずか11名しか乗れない「現役の漁船」を使用している事を考えると、かなりのスピード達成と言えるかもしれません。これもご乗船いただいた皆様のご支援ご協力の賜物だと存じます。
この場をお借りし、心より感謝申し上げます。
 記念すべき日という事でもあり、乗船前に21名の皆様全員に記念品の贈呈を行いました。落石漁協の浄土専務の感謝の辞に引き続き、特製マグカップとハンドタオルが全員にプレゼントされました。
思いがけない幸運にお客様は大変うれしそうでした。
 海鳥の方は、今日はウミバト・コウミスズメデーと言う感じでした。2mの波でしたが意外にうねりがあり足元がおぼつかない中での2か国語のガイド。今日はかなり大変な1日でした。
≪確認種≫
オジロワシ
オオワシ
ミミカイツブリ(1)
アカエリカイツブリ(3)
ヒメウ
シノリガモ
スズガモ
クロガモ
ビロードキンクロ(3)
ホオジロガモ
コオリガモ
ウミアイサ
セグロカモメ(2)
オオセグロカモメ
シロカモメ
ウミネコ(1)
ウミガラス(1)
ケイマフリ
ウミバト(5) *チシマ型4、カムチャッカ型1
ウミスズメ(2)
コウミスズメ(100+)





0 件のコメント:

コメントを投稿