【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2014年2月27日木曜日

根室の地元情報=地元コンビニ「タイエー」さんのイートインは大好評!

2014年2月27日(木)
<タイエーのイートイン> By イーグル
 本日、16日間(8日間X2本)に渡るスコットランド人バードウォッチャー一行のガイドが無事終了いたしました。先ほど中標津空港までお送りし、根室に帰って来ました。ほっとしています。
 外国人バードウォッチャーは富裕層の方がほとんどですが、野鳥観察にかける情熱は尋常ではなく、昼食にかける時間すら惜しんで野鳥観察に集中されます。レストランでゆっくり昼食をとるよりコンビニでサンドイッチを買い込み移動中に車の中で食事を済ませるというような毎日が続きます。ただ、やはり長丁場のツアーになりますと、たまにはゆっくり椅子に腰かけたいと言うのが本音の様です。
 そこで昨日は、根室市の国道44号線沿いにある地元コンビニの「タイエー」さんにお邪魔し、昼食を買い込んだ後、昨年始まった「イートイン」のテーブルで食べてもらいました。
これが大うけ!! 素晴らしいアイデアだと絶賛でした。久しぶりに比較的ゆっくりした昼食に皆さんほっとした様子でした。タイエーさんの品ぞろえも、お店で作るお惣菜やコロッケなどの揚げ物、フライドチキンなども、他のお店より評価が高い様でした。
 タイエーさん、バードウォッチャーの良きサポーターとして、これからも頑張ってください!!
また、根室に来られるガイドの皆様、一度タイエーのイートインを使って見てくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿