【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2017年6月4日日曜日

春採湖(巡回) 656,106

2017年6月4日(日)   By イーグル
<春採湖>
 気温9℃。6月なのに、寒すぎます!
いつものように春採湖半を散策。寒すぎてか、ほとんど人に出会いませんでした。
それでも小鳥たちは盛んに美しいさえずりを繰り返していました。
初めて湖畔でカッコウの声も聞こえました。
コヨシキリとエゾセンニュウの独特のさえずりもかなり元気になってきました。
【観察種】
センダイムシクイ      Eastern Crowned Warbler
エゾムシクイ      Sakhalin Leaf Warbler
ハシブトガラ     Marsh Tit
シジュウカラ     Eastern Great Tit/ Japanese Tit
ヒガラ         Coal Tit
ゴジュウカラ     Eurasian Nuthatch
アオジ         Black-faced Bunting
キビタキ(♂3、♀1)  Narcissus Flycatcher
ウグイス(1)      Japanese Bush Warbler
エゾセンニュウ(S2)   Gray’s  Warbler
コゲラ         Japanese Pygmy Woodpecker
アカゲラ(1)        Great Spotted Woodpecker
カッコウ(1)      Eurasian Cuckoo
ヒヨドリ(1)       Brown-eared Bulbul
キビタキ
Narcissus Flycatcher

キビタキ
Narcissus Flycatcher

シジュウカラ
Japanese Tit
Eastern Great Tit


0 件のコメント:

コメントを投稿