【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2017年6月26日月曜日

落石ネイチャークルーズ(AM) 662,969

2017年6月26日(月)
<落石ネイチャークルーズ(AM)>      By イーグル
 曇り、北風、15℃。霧はなく、視界は良好でした。
海鳥は少な目でしたが、ユルリ島付近のポイントでエトピリカは順調に観察することが出来ました。
1羽は25mくらいで約5分間じっくり観察。一度も潜らない「協力的」な個体でした。その後モユルリ島付近で2羽の別個体も観察することが出来ました。
その他、距離がありましたがウミバトの飛翔がきれいでした。
【観察種】
シロエリオオハム(3)        Pacific Diver/Loom
フルマカモメ(1)           Northern Fulmar
ウミウ                  Temminck's Cormorant
ヒメウ                  Pelagic  Cormorant
オジロワシ (3)            White-tailed Sea Eagle
ウミネコ                 Black-tailed Gull
オオセグロカモメ           Slaty-backed Gull
ウミバト(S1)             Pigeon Guillemot    *アリューシャン型
ケイマフリ(50+)           Spectacled Guillemot
ウトウ(70+)            Rhinoceros Auklet
エトピリカ(3)             Tufted Puffin
アマツバメ(30+)          Pacific Swift
**ゼニガタアザラシ(5+)
エトピリカ
Tufted Puffin

ウトウ
Rhinoceros Auklet





ケイマフリ
Spectacled Guillemot

ウミバト
Pigeon Guillemot
アリューシャン型のほぼ夏羽。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿