【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2016年11月30日水曜日

花咲港 594,801

2016年11月29日(火)
<花咲港>      By イーグル
今日は久々に花咲港へ巡回でした。
ウミネコがいなくなり、冬の海ガモの増加が目立ちました。
特にシノリガモが美しくなってきました。
いよいよ、本格的な冬の到来間近という雰囲気がひしひしと伝わってくる今日の花咲港でした。
  奥の斜路に、コクガン(2)がおり、ヒドリガモ・スズガモがくわえている海藻類を何度も何度も横取りしようとする様が目を引きました。自分で取ればいいのにね。

【観察種】
ウミウ    Temminck's Cormorant
ヒメウ    Pelagic  Cormorant
アカエリカイツブリ   Red-necked Grebe
ミミカイツブリ Slavonian Grebe
ハジロカイツブリ  Black-necked Grebe
シロエリオオハム    Pacific Diver/Loom
シノリガモ   Harlequin Duck
クロガモ  Black Scoter
コオリガモ  Long-tailed Duck
スズガモ Greater Scaup
ヒドリガモ  Eurasian Wigeon
マガモ   Mallard
オナガガモ   Northern Pintail
ウミアイサ  Red-breasted Merganser
コクガン(2)  *斜路   Brent Goose
オオセグロカモメ   Slaty-backed Gull
セグロカモメ   Vega Gull
シロカモメ   Gloucous Gull
ワシカモメ   Glaucous-winged Gull

シノリガモ
Harlequin Duck

シノリガモ
Harlequin Duck

シノリガモ
Harlequin Duck

アカエリカイツブリ
Red-necked Grebe

コクガン
Brent Goose
   


0 件のコメント:

コメントを投稿