【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2015年3月27日金曜日

アホウドリ! 漁師さんからの沖合海鳥情報! 419,549

2015年3月26日(木)
<漁師さんの「職場」からの海鳥情報>  By イーグル
落石ネイチャークルーズを運航していただいている若手漁師さん(Kさん)から、次のようなリアル情報をいただきました。2週間前には、エトロフウミスズメ500羽の群れに囲まれたとか、エトロフウミスズメが船内に飛び込んで来て飛べなくなっていたので、そっと海に戻してあげた、などという情報もいただいております。
漁師さんの職場では日常的に凄いことが起こっているのですね。
「今日、アホウドリの若鳥を沖で見かけました。 クチバシが鮮やかなピンクで胸から腹にかけてが白くなってました。羽は茶色のままでした 毎年、秋の南下するときは毎年見れていましたが、北上するときは初めて確認出来ました。 30分位、船の周りで浮かんだり飛び回ったりしていました。 」
「 フルマとコアホウも先週あたりからチラホラ見えてきています。他のミズナギドリとクロアシはまだ確認していません。」
ああ、漁師になりたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿