【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2013年11月28日木曜日

ブログ「ねむろ写真ウォッチング」のご紹介263,592

2013年11月28日(木)
<「ねむろ写真ウォッチング」のご紹介>
 先日来、ご紹介させております根室市内の野鳥出現情報は、ブログ「ねむろ写真ウォッチング」から情報・写真を転載させていただいております。
 ブログ「ねむろ写真ウォッチング」 http://ja8xdn8001.web.fc2.com/ はA様という根室市民の方が運営されているものです。氏は観光業とは無縁の方ですが、根室の野鳥をこよなく愛するナイス・ガイです。
 特に毎日通われている「明治公園」の記録は、数年に渡りほぼ毎日途切れることがありません。
ご趣味とはいえ、その熱意・ご努力には頭が下がります。
 また、ブログ「ねむろ写真ウォッチング」には野鳥だけではなく、天候・お祭り・街の話題等実に様々な「根室情報」が満載されています。
 氏のブログ紹介には、「根室は日本列島最東端に位置し海の幸に恵まれた素敵な街です。毎年の金刀比羅神社例大祭・秋刀魚祭りやかに祭りなどまた根室の自然なども掲載して行きます。他にちょっとした出来事や行事、開催事なども掲載します。明治公園の野鳥観察や、毎日根室の気温なども随時掲載します。是非ご覧下さい。」と書かれています。
 皆様、ブログ「ねむろ写真ウォッチング」もご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
**最近では、ギンザンマシコ・イスカ・レンジャク・カラムク等の綺麗な写真も満載ですよ。
(イーグル)


0 件のコメント:

コメントを投稿