【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2011年8月15日月曜日

2011年8月15日(月)  58.987
<お知らせ from イーグル>
明日8月16日から8月25日まで、本ブログは更新をお休みさせていただきます。

イーグルは、この間、英国に出張し、BBWF2011(英国バードフェア)に参加致します。
英国バードフェアは毎年8月に英国のRUTLAND WATER(ロンドンから北へ車で4時間程の所にある田舎町)で開催される世界最大のバードフェアです。世界中から約3万人のバードウォッチャーが参加いたします。フェアの様子はまるでモーターショウや航空ショウのような趣で、バードウォッチングを楽しむ場ではありません。全世界から300以上の出店が出展し、自社商品の売り込みや、国・地域へのバードウッチング旅行者の誘致にしのぎを削ります。正にバードウォッチングは、欧米においては、一つの産業分野を形づくっているといえます。我が道東チームも世界の他地域に負けないように、日本および道東を訪問する外国人バードウッツチング旅行者数の拡大につなげるべく頑張ってまいりたいと思います。詳細は後日、本ブログにてご報告したいと思います。
ちなみに、今年の「道東チーム」は、根室市観光協会会長の中林氏・知床羅臼観光協会副会長の湊屋氏・有名な鳥類学者のマーク・ブラジル氏とイーグルの4名から構成されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿