【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2009年8月18日火曜日

2009年8月18日(火)
<お知らせ>
イーグルです。明日から、英国バードウォッチング・フェスティバル(BBWF2009)に出展参加のため、本日から8月末まで、本ブログの更新が滞ります。投稿は勿論、大歓迎ですので、いつものペースでお願い致します。9月上旬に、まとめて更新させていただきます。BBWF2009には、根室市・釧路市が阪急交通社とともに外国人バーダー誘致のためのBOOTHを出して、今回で5年目になります。毎回、道東から精鋭バーダー3名が選抜され、3日間みっちり英語で日本の野鳥・探鳥地の魅力を世界にアピールしています。道東のみならず出水や軽井沢・沖縄に行きたい、東京で簡単に日本の鳥を味わいたい、という英国人バーダーも多いため、結果として、北海道のバーダーが日本全国の探鳥地の売込みをすることになっています。来年は、どちらか他地域のバーダーの方々や行政の方々も参加されませんか?合同参加、大歓迎です! 英国人バーダーの中には、ライフリストが8620種という方にも出会いました。3日間で2万人が集います。日本とはスケールも違います。台湾や香港などのBOOTHも歴史が長いですし、日本も負けてられない、日本へのバーダー誘致にもっと力を入れなくては!という気にさせてくれる刺激的な場でもあります。
興味のある方はk.niiya@ana.co.jpまでお問い合わせ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿