【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2019年3月24日日曜日

番外編:お知らせ 800,365

2109年3月24日(日)
<訃報>    Byイーグル
またまた試練が襲ってきた。
3月18日(月)午前中まで元気に反応していた京都で闘病中の父が午後に急変。
とうとう帰らぬ人になってしまいました。
13時に妹より電話を受けて、新横浜から新幹線に飛び乗りましたが、京都についた時には。。。。 間に合いませんでした。享年87歳。「誤嚥性肺炎」が元々の死因でした。
なぜか次々に試練が押し寄せる昨今です。今はただひたすら耐えるしかないようです。

*通夜・葬儀は京都で、3月21-22日に極々内輪の親族だけで済ませました。これは生前の父の強い希望でした。
しかも、葬儀時期が、年度末の4連休、お彼岸の京都です。妹夫婦とも相談し、親族以外にはあえてお知らせせず、ご心配ご負担をおかけしないようにしようという選択をいたしました。
お香典やお花も謹んでご辞退させていただきました。
 

父の安否を気遣っていただいていた方々には、このような事後報告的お知らせにならざるを得なかった事、この場をお借りし心よりお詫び申し上げたいと存じます。
 

*眠るような穏やかな父の顔が唯一の救いでした。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿