【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2019年1月19日土曜日

番外編:舞岡公園 786,878

2019年1月19日(土)
<舞岡公園>    By イーグル
 
午後から三浦半島方面へ英会話の出前授業がありました。その前の時間を利用して、本当に久しぶりに「舞岡公園」に行って来ました。
来月、外国からのお客様をガイドする予定があります。以前はよく訪れていたお馴染みの探鳥地ですが、北海道で暮らしていた8年間は一度も訪れたことがありませんでした。今日はヤマシギやオジロビタキに会うことは出来ませんでしたが、アリスイを間近で見ることが出来たのが収穫でした。駐車場・トイレ・休憩所の位置の確認などもでき、本当に良い下見となりました。
【観察種】
モズ(♀2)             Bull-headed Shrike
カシラダカ           Rustic Bunting
アオジ             Black-faced Bunting
シジュウカラ         Japanese Tit
メジロ              Japanese White-eye
アリスイ(1)          Eurasian Wryneck
カワセミ             Common Kingfisher
カルガモ             Eastern Spot-billed Duck
ウグイス            Japanese Bush Warbler
キジバト            Oriental Turtle Dove
シロハラ(1)           Pale Thrush

カシラダカ
Rustic Bunting




アリスイ
Eurasian Wryneck








ガビチョウ


モズ
Bull-headed Shrike




0 件のコメント:

コメントを投稿