【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2019年1月6日日曜日

番外編:自宅周辺ウオーキング探鳥 783,442

2019年1月6日(日)
<川崎市高津区の自宅周辺>     by イーグル
新年明けましておめでとうございます!
今年も本ブログをご愛顧いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

年末に道東から戻りました。お正月は太陽、妻、次女と4人揃って、久々のお雑煮を味わったり、初詣に出かけたり、親類の集まりに出たり、駅伝中継に盛り上がったりと、本当に久しぶりに神奈川県の自宅でのんびり過ごすことができました。
 というわけで、今日が新年初の鳥見です。
2019年最初に見た鳥は、エナガ(Long-tailed Tit)とメジロ(Japanese White-eyete-eye)の混群でした。

【観察種】
エナガ(8+)         Long-tailed Tit
メジロ(5)           Japanese White-eye
シジュウカラ          Eastern Great Tit
カワラヒワ           Oriental Greenfinch
シメ(1)               Hawfinch
ヒヨドリ              Brown-eared Bulbul
ムクドリ              White-cheeked Starling
スズメ             Eurasian Tree Sparrow
コゲラ              Japanese Pygmy Woodpecker

ムクドリ
White-cheeked Starling
カワラヒワ
Oriental Greenfinch


カワラヒワ
Oriental Greenfinch


シメ
Hawfinch

0 件のコメント:

コメントを投稿