【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2018年10月5日金曜日

番外編:東高根森林公園(台風一過)764,126

2018年10月1日(月)
<嵐の後の東高根森林公園>    Byイーグル
 台風一過の東高根森林公園。マイフィールドの筆頭。自分に取って、とても大切な探鳥場所です。大きな倒木が散見され木々はひどい被害を受けていましたが、野鳥たちは元気で無事。ホッといたしました。掃除が大変そうですが。
何故か1羽のセキセイインコが芝生広場で羽を休めていました。

【観察種】
シジュウカラ        Eastern Great Tit、Japanaese Tit
ヤマガラ          Varied Tit
エナガ            Long-tailed Tit
コゲラ            Japanese Pygmy Woodpecker
アオゲラ          Japanese Green Woodpecker
ハクセキレイ        White Wagtail
ヒヨドリ            Brown-eared Bulbul
ムクドリ            White-cheeked Starling
*セキセイインコ(1)



















セキセイインコ


シジュウカラ
Japanese Tit

エナガ
Long-tailed Tit


エナガ
Long-tailed Tit
シジュウカラ
Japanese (Eastern Great) Tit

シジュウカラ
Japanese Tit
エナガ
Long-tailed Tit



0 件のコメント:

コメントを投稿