【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2017年9月7日木曜日

星が浦川河口周辺 677,905

2017年9月7日(木)
<星が浦川河口周辺>      By イーグル
 午前の英語レッスンがキャンセルになり、午後の鶴居村でのレッスンまで時間ができたため、急きょ、星が浦川河口に行って来ました。
 今日はいつものトウネンに加え、ミユビシギ・タカブシギ・イソシギ・アオアシシギなどが出てくれました。短い時間でしたが、かなり充実した時間を過ごすことが出来ました。
 ただ、海霧が海岸に押し寄せていたため、写真が白っぽくなっています。
【観察種】
ウミウ               Temminck's Cormorant
ハジロカイツブリ(1)      Black-necked Grebe
カンムリカイツブリ(3)     Great Crested Grebe
アオサギ (20+)             Grey Heron
マガモ               Mallard
コガモ               Eurasian Teal
ハシビロガモ           Northern Shoveler
オオセグロカモメ         Slaty-backed Gull
ウミネコ               Black-tailed Gull
カモメ(2)             Common Gull
トビ                 Black-eared Kite
イソシギ(1)            Common Sandpiper
トウネン(35+)          Red-necked Stint
タカブシギ(1)           Wood Sandpiper
アオアシシギ(1)         Common Greenshank
ミユビシギ(1)           Sanderling
カワラヒワ(5+)         Oriental Greenfinch
ヒバリ(1)             Eurasian Skylark
スズメ               Eurasian Tree Sparrow

トウネン
Red-necked Stint
トウネン
Red-necked Stint




ミユビシギ
Sanderling

トウネンより2回りくらい大きい。

タカブシギ
Wood Sandpiper





0 件のコメント:

コメントを投稿