【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2017年9月23日土曜日

アメリカウズラシギ(星が浦川河口)681,585

2017年9月23日(土)
<アメリカウズラシギ>     By  イーグル
 去る9月20日(水)に釧路市星が浦川河口でのキリアイ・アカエリヒレアシシギその他の観察情報を掲載しましたが、観察種にモレがございました。
 Facebookにも写真を何枚か掲載しましたが、それをご覧になった有識者からのご指摘を受け、再度検討を加えました。
 その結果、キリアイ・タカブシギを観察していた折、すぐそばにおりました少し大きめのシギ(1羽)がアメリカウズラシギ幼鳥(Pectoral Sandpiper)であることが判明いたしました。
 同定できなかった未熟さを反省するとともに、遅ればせながら、ここにその鳥の写真を掲載させていただき、追加記録とさせていただきたいと思います。

それにしても、星が浦川河口恐るべし!  ですね。

アメリカウズラシギ(右)
Pectoral Sandpiper



左はタカブシギ
Wood Sandpiper




 




アメリカウズラシギ
Pectoral Sandpiper

キリアイ
Broad-billed Sandpiper

参考

0 件のコメント:

コメントを投稿