【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2012年8月9日木曜日

2012年8月9日(木)
<養老牛温泉 藤や シマフクロウ出現情報>
イーグル様
こんにちは!
最近のシマフクロウ情報です。

3日(金)はシマフクロウの連絡サービスの希望がなかったので見てなくて、シマフクロウの確認は出来ませんでした。
4日(土)は時間は不明なんですが、夜中に池に来ている姿が見えました。
5日(日)はPM8:00から池に来ていて、9:00位には池に近づいてきたキツネと戦っていました。
シマフクロウには怪我が無かったようでよかったです。
6日(月)夜のシマフクロウは、親子の鳴き声は聞こえども池には下りてきてくれませんでした。
残念・・・・
7日(火)のシマフクロウはPM7時頃から当館屋根にとまり鳴いていました。
池に下りてきたのはPM10時過ぎ頃でした。数日前にいたキツネを警戒してなかなか下りてこないのかもしれません・・・
その後明るくなったAM4時頃にも池に来ていました。
8日(水)夜は(今朝)AM3時から30分位来ていました!
**********************************************************
養老牛温泉旅館藤や
北海道標津郡中標津町字養老牛521-2
 fujiya@aurens.or.jp
Tel 0153-78-2341 Fax 0153-78-2343
**********************************************************



0 件のコメント:

コメントを投稿