2010年11月1日月曜日

2010年11月1日(月)
<落石ネイチャークルーズからのお知らせ> 36,746
夏の海鳥シーズンが終わり、現在、落石ネイチャークルーズは開店休業状態です。ユルリ・モユルリ島の周りにはほとんど海鳥がいませんし、冬の海ガモもまだほとんど到着していません。ただ、この時期は沖合が面白い事が分かってきました。コアホウドリ・クロアシアホウドリを始めとして面白いミズナギドリなどが出ています。冬羽のエトピリカも確認できる可能性があります。今年はもう間に合わないかもしれませんが、来秋へ向けて新しい沖合への航路を開発するため、国土交通省の運航認可の取得を試みています。
また、今年については、もう1か月もすると、ウミスズメ類のシーズンが始まりますので、乞うご期待!
それから、皆さまは、落石ネイチャークルーズが1年中運航していることをご存知でしょうか? 
一年中(正月を除く)、金・土・日・祝日の午前・午後1航海運航可能です。最低催行人員は3名です。2名以下の場合でも、3名分(21,000円)お支払いいただいた場合は運航致します。
先日、「夏だけしか運航していないと思っていた。」とのコメントを聞いたものですから、改めてご案内させていただきました。(イーグル)   

0 件のコメント:

コメントを投稿