【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2009年11月6日金曜日

2009年10月31日(土)
<明治公園>
この日はなんといってもギンザンマシコ♂ねらい。
出没の情報があったので、期待して出かけたが会ませんでした。
おなじく公園を訪れていたTさんやKさんも空ぶったようです。
オジロワシ・トビ・ノスリ
キンクロハジロ・オオバン
オオセグロカモメ
コゲラ
ハシブトガラ・ゴジュウカラ
ヒヨドリ
ドバト
ミヤマカケス・ハシブトガラス











<温根元漁港>
ミツユビカモメの群はいなくなり、この日はカモメの大多数はウミネコでした。
オオセグロカモメ・シロカモメ・ワシカモメ・ウミネコ・ユリカモメ
キンクロハジロ

<納沙布岬>
北方館前の岩場に、チシマウガラス観察の情報をちらほら聞きますが、
この日はヒメウ・ウミウしか見えませんでした。
360度全てを見られるわけではないので陰にいたのでしょうか?
ここも空振りです。
ハヤブサ
ヒメウ・ウミウ
オオセグロカモメ・ワシカモメ・ウミネコ
シノリガモ・コオリガモ♀①、ホオジロガモ♂①
タヒバリ

*ハヤブサは崖沿いを低く飛んで、この日はカモメを狙っていました。
それとゼニガタアザラシとラッコ(クーちゃん)。
ここではタイミング合わず、なかなか見れなかったのですが
釧路川いらいの7ヶ月半振りの再会となりました。





森 利博
〒087-0012
北海道根室市駒場町2-15-10
E-mail:
http://www.blogger.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿