【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2019年12月1日日曜日

根室の情報 冬の道東 844,404

2019年12月1日(日)
<根室市内>      By イーグル
 あっという間に今年も12月。早いものですね。
イーグルは、孫息子の太陽が先週「剣道2段」に無事合格。小学5年生ではじめて竹刀を握ってから4年半かかりましたが、この間、全力で応援・支援してきたので、まるで自分の事のようにうれしさがこみ上げてきました。さあ、次はいよいよ高校受験です。

野鳥の方も、いよいよ冬鳥シーズンの開幕です。

根室市内にも続々と魅力的な野鳥が現れているようです。
<Tさん情報>
11/30 市民の森9:30am~11:30am
ヒヨドリ・キレンジャク・ハシブトガラ・シジュウカラ・ゴジュウカラ・ヒガラ・キバシリ・コゲラ・アカゲラ・オオアカゲラ・ハシブトガラス


その他、明治公園にはイスカが3週間以上滞在しているようです。

私も12月6~9日の日程で根室・厚岸に参ります。講演会の講師を務めさせていただくためです。
最新の野鳥情報をお届けしたいと思います。

今日は、過去の写真ですが、道東の冬を代表する野鳥をお楽しみください。

タンチョウ

シメ
オオハクチョウ
オジロワシ

ホオジロガモ
ミコアイサ

ハギマシコ

タンチョウ


オオワシ

ミヤマカケス

アカゲラ

ツメナガホオジロ
アトリ

べ二ヒワ

ケアシノスリ

キレンジャク


シマエナガ

オオワシ3兄弟
クロガモ

 コウミスズメ


アメリカビロードキンクロ

 エトロフウミスズメ

シノリガモ


ビロードキンクロ

ラッコ





エトロフウミスズメ


0 件のコメント:

コメントを投稿