【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2018年1月24日水曜日

イオン釧路店にキレンジャクの群れ(60羽+)! 713,122

2018年1月23日(火)
<キレンジャク60羽+>    Byイーグル
イオン釧路店へ買い物に行ったら、何とキレンジャクの群れに出会いました。
駐車場の横の植え込みに残った実を食べに来ていた様です。交通量が多い場所ですし、人通りも多いのですが、私以外に彼らに関心を持つ人は皆無でした。
結局、車の中から30分ほど楽しませてもらいました。
こんなことも起こるのですね。
たとえ買い物でも、カメラをいつも携行することが癖になっていますが、今回は役に立ちました。

駐車場に入る前に気付きました。

キレンジャクのみ。
60羽+。
Bohemian Waxwing

マックの看板がユニーク。






時折、駐車場に降りて雪解け水を飲んでいました。


まさに「連雀」。





残り少ない木の実がお目当て。
生きるために苦労していますね。
いつ見てもいい鳥です。

0 件のコメント:

コメントを投稿