2011年3月25日金曜日

2011年3月24日(木)   42,275
<羅臼知床ネイチャークルーズ情報>
イーグルさま
大変お世話になっております。
知床ネイチャークルーズの大木です。
本日より、当社で配信しておりますニュース本文と写真を
メールにて転送させて頂きます。
鳥類に関しても、まだまだ勉強中ではありますが
どんどん配信していきたいと思っておりますので、
今後ともよろしくお願い致します!
--------
「夢か幻か、いや現実です」
本日は、Evergreenはお客様の需要がなく出航はありませんでした。
なので・・・ゴジラ岩観光さんからお誘いで同乗させてもらいました^^
流氷は昨日よりも羅臼側に近いですね!
港から出て、約8キロ地点で流氷本体へ到達。

流氷に到達するまでにミンククジラ2頭確認出来ました♪
今年初ミンククジラにテンションは上がり。

※110324ミンク
メインはアザラシ撮影だということなので、アザラシ探しです。
探しだすと、いるいるクラカケアザラシがー!!
全体的に広く分散しており、天気が良くみんなしっかり毛が乾いているようで
遠くにいてもこの独特な模様がよく見えました。

※110324クラカケ
休み休みに探していたので、全部とまではいきませんが・・・
ざっと数えて、アザラシは全部で約60頭ほどはいたと思います。
その中でクラカケアザラシが約50頭ほど、その他種類が定かでないアザラシ約10頭
そしてゴマフアザラシ2頭は確認出来ました。もっともっとしっかり探したら・・・!?

鳥類は、ウミガラス類が20羽ほどのまとまりがあちこちに!!
ウミスズメ類も多く目につきました。
とーっても贅沢なクルーズとなりました、ありがとうございました。
-------------
ゴジラ岩観光 にリンクをお願いします。
http://kamuiwakka.jp/ryuhyocruising/
以上、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿