【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2010年3月12日金曜日

 
3月11日(木)
 
3/10の昼頃から強い風をともなった吹雪になりました。
こういう時は根室半島の各港の様子を見に行かないといけません。
雪は3/11の朝には止み、除雪も進んだ午後から出かけました。

●根室港
ウミアイサ30±・スズガモ・ヒメウ多数
オオセグロカモメ・ワシカモメ・シロカモメ
オジロワシ
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
●トーサンポロ沼
オオハクチョウ50-

●温根元漁港
スズガモ・シノリガモ・コオリガモ・ホオジロガモ・ウミアイサ
オオセグロカモメ・ワシカモメ・シロカモメ

●納沙布岬 強風
クロガモ
ヒメウ
オオセグロカモメ・ワシカモメ・シロカモメ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
●珸瑤瑁(ごようまい)港
ウミアイサ・スズガモ
オオセグロカモメ・ワシカモメ・シロカモメ
オジロワシ

●歯舞港
カモメ類以外ほとんど姿は見えず。

●花咲港

ミミカイツブリ
ウミウ
スズガモ・ホシハジロ・ヒドリガモ・クロガモ・シノリガモ・コオリガモ・ウミアイサ
オジロワシ
オオセグロカモメ・ワシカモメ・シロカモメ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラッコ1(2月に歯舞漁港にいた個体と思われる)
 
観察者:ミスターM
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿