【2019年夏時点での自己紹介】 2010年に31年勤務しましたANAを早期退職。25年間野鳥観察に通い詰めた根室市に移住しました。2010年7月には「根室市観光協会のバードウォッチング観光自己紹介

2009年4月14日火曜日

2009年4月13日(月) 情報:エゾモモンガさん
<根室市温根沼>
柔らかな春馬の陽射しがある朝は、気温6度でもモヤっと暖かい気さえするこんな日は、野鳥の出現が著しい。自宅の向いに立っている”木の電信柱”(今時そんなのがある事自体、皆に驚かれる)でするアカゲラの連続作業音が目覚まし時計となり、職業柄通う根室市場までの15分の応報間に、カモ100羽V字連帯が真一文字の編隊に形を変えて北の空へ、ムクドリ、ハクセキレイ、ヒバリ、カモメ数種類、戻って来た温根沼の湖面には、シノリガモ、スズガモが数羽のんびり漂っていました。本州は20度を越える予報なのに、ここは予想最高気温今日も10度。過ごしやすい陽気ですよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿