2015年5月3日(日)
<落石ネイチャークルーズPM便> Byイーグル
今夏の落石ネイチャークルーズの運航が始まりました。
今日は連休でもあり、10名のお客様にご乗船いただきました。
生憎の濃霧で気温も低く快適なクルーズとは言えませんでしたが、ミズナギドリsp・オオハムsp・ハシブトウミガラス・チシマウガラス(飛翔)などに加え、夏羽の美しいウトウ・ケイマフリがどんどん数を増やしており、なかなか見ごたえのあるクルーズとなりました。
今日はエトピリカ・ツノメドリの姿は確認できませんでしたが、昨年は漁師さんによりGW中にエトピリカが確認されており、今年ももう時間の問題だと思われます。
今シーズンも、多くの海鳥ファンの皆さまのお越しをお待ちしております。
《確認種》
オオハムsp(30+) *群れを成して移動中。
ミズナギドリsp.(50+) *濃霧のため、識別は不能。今年もはるばる南半球から渡って来ています。
ウミウ
ヒメウ
チシマウガラス *少なくとも4羽が飛んでいました。
スズガモ
シノリガモ
ウミアイサ(2)
ウミネコ
オオセグロカモメ
シロカモメ
ハシブトウミガラス(夏羽1) *くちばしの白線も双眼鏡ではっきり確認できました。
ケイマフリ(100+) *夏羽が美しい!
ウトウ(300+) *どんどん数が増えています。
ケイマフリ
Spectacled Guillemot
ウトウ
Rhinoceros Auklet
数が増えてきています。
濃霧のために島はよく見えない。
0 件のコメント:
コメントを投稿